書き出し小説の活動報告(これまで)

f:id:negiyamashisoko:20220325151953j:plain

写真はデイリーポータルZ書き出し小説大賞より

デイリーポータルZの書き出し小説大賞に数多く採用されています!!

この見出し、胡散臭いですね。

でも、本当に、2018年に初投稿した初採用から今年の第232回までに50作品ほど掲載されています。

ありがたいことです。

 

「私でもできるかな」と思って送ったのが採用されて嬉しくなり、途中、投稿が途切れたこともありますが、ずっと送り続けています。

最近は書き出し小説の常連さんとTwitterで交流したりもして、投稿してよかったなーと、楽しくやらせてもらってます。

 

「文章を書く練習になるかな」と軽い気持ちで始めたのですが、予想以上に練習になっているのでびっくりしています。頭の体操的な感じ。採用されたら嬉しいですし。

自分以外の作品も、もちろん面白くて刺激を受けています。「刺激を受ける」って言い方、私が使うと胡散臭くてエセミュージシャンみたいな感じがして、気に入ってます。

 

書き出し始めたきっかけなどを、書き出し小説の常連が集まってヌーっと現れたネット文芸誌、文芸ヌーの書き出し自選にて書かせていただいたので、良かったらご高覧ください。

文芸ヌーはいいですよ。

ちょうど、もうすぐ私の大好きなxissaさんの掌編集が出版されるので、天久聖一先生が記事を書かれてます。すんばらしい紹介文です。

書き出し小説が採用されたら、また報告しますね。